So-net無料ブログ作成

「多角的なICT教材を目指して!」(その287) [日記]

「多角的なICT教材を目指して!」(その287)
(発達障害の貢献できるか?)

来週の月曜日に関西での話し合いがあります。
もし上手く行けば甲子園に戻る事も出来、
関西での発達障害問題への貢献が出来る
かもしれません・・・。

学校のICTも今まさに問題にぶち当たっている。
どの様に進むのかも、興味を持って進んで行きたい。

「ICT教材」のサンプル版は、以下の所で公開中!
http://ictkyouzai.netcommons.ac/htdocs/?page_id=24 0.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「やっぱり避けられないのか?」 [日記]

「やっぱり避けられないのか?」
来週中に、恐怖が空から降って来る?
日本は何も出来ないのだろうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ドドド」という様な地震の揺れ! [日記]

「ドドド」という様な地震の揺れ!

お昼頃にもありましたが、2時の地震はちょっと長かった。
パソコンを操作中だったので、
ちょっと心配ではありましたが何とか電源も落ちませんでした。

阪神大震災を経験しているので、
縦揺れには非常に恐怖を感じます。

ただ今回は揺れが長かったのですが、
横揺れでしたのでちょっと余裕がありましたかね・・・?

それでも余震が心配ですし、広島や岡山、姫路当たりに
連動する事も考えられますから、これからも要注意です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「震災の配給品について」 [日記]

「震災の配給品について」

毛布とかブルーシートとかはありますが、
出来れば、「プチプチ」「発泡スチロール板」を
配給できれば、直接地面に触れる事無く寒さを
しのげるのではないでしょうか?
もし出来るなら、「強化ダンボール」の支給も良いですね。
軽くて強くて加工がし易く、断熱性に優れています。
これらの物が配給出来たら良いんでしょうけどね・・・?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「夜中の地震が韓国にも影響している?」 [日記]

「夜中の地震が韓国にも影響している?」

M7.3は、ちょっと凄すぎますよ!

「日本の地震の地図」
http://www.japanquakemap.com/today?lang=jp
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「新幹線と桜 4月2日」 [日記]

「新幹線と桜 4月2日」

IMG_0108.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「カプセルホテル 初体験!」 [日記]

「カプセルホテル 初体験!」

広島に台風が来ると言うので、仕方なくカプセルホテルに宿泊する羽目になりました。
しかし、疲れを取る処か、どっと疲れが出て来ました。

教訓
広島って、台風に本当に弱い所なんですね?
台風接近だけで、関西ならJRは止まらないだろうになぁ・・?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「愛川欣也さんが死去!」 [日記]

「愛川欣也さんが死去!」

僕としては、大変悲しい知らせです。

愛川さんと言えば、
僕にとっては「東京メグレ警視シリーズ」のメグレ役が印象的!
市原悦子さんとの夫婦役が最も印象に残っています。
もう一度、
「東京メグレ警視シリーズ」を復活して欲しかったなあ・・・。
心よりご冥福をお祈りしています・・・。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「やっと復活!」 [日記]

「やっと復活!」

空気感が全然違う・・・!
ちょっとホッとしています。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「今の阪神甲子園駅」 [日記]

「とりあえず・・・」

明日と明後日は送受信できないので、
写真だけでも残しておこうと、
甲子園の記念に取りました。

14022502.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感